こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS おそとが見たい

<<   作成日時 : 2017/08/13 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕刻、食事のために地下鉄に乗る。
郊外につながる中継地から。
ひととおり乗降が終わって、発車を待つひととき。
昇降口の近くのベビーカーを若い母親が動かした。
幼いこどもが頭を巡らし、右手のホームを見ている。
ドアが開いたままのひととき。
ゆるゆるとドアが閉まって、手と身体でむずむずする。
おそとが見えないね。
母親が振り返って微笑む。
ひとしきりむずむずとするうちに発車した列車は隣の駅に到着する。
ほっそりした母親はベビーカーごと両の腕で抱えて降りていった。
さっきの移動はこの準備だったのね。
さよなら。気をつけて。
勇敢で力持ちの母親の腕の中でたくさんの風景を楽しんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそとが見たい こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる