こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの百貨店

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みにはいって一週間。
街は夏たけなわ。
戸外に出れば朝から暑気の中をさまようはめになる。
住宅地に近い百貨店の中は、しかしさながら高原の避暑地。

日曜日のうちに整える、小さな用事があり、その百貨店で一仕事。
荷物の整理をしようと入り口案内所近くの片隅で一息入れる。
と、隣の椅子に小さなこどもが二人腰掛けている。
万平ホテルのテラスの椅子に身をあずけたよう。
リゾートに来たみたいね。
立って少し離れて観ている若い母親がニコニコする。
あら、そういおうと思ってた。
いいわね。
写真をとってもらったら?
背景は有名ブランドの鞄が並ぶ飾り窓。
高原の木立や浅間山ではないけれど。
旧軽井沢の街なみを背にくつろいでいるようには見えるかしら。
今度はひとりずつ、それぞれの椅子にお姫様のように腰掛けて。
写真も取り直し。
幸せなひととき。
よい日曜日ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの百貨店 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる