こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年夏

<<   作成日時 : 2017/07/15 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝とはいえすでに真昼のように沸騰した車の中、ラジオのニュースが北海道のあちこちで30度、35度を記録したと伝える。こんなことはなかった。インタビュアーに応えてかの地の町の人々が仰天する。
 水涸れのニュースと土砂降り氾濫のニュースが同時に流れる。
 ようやくたどり着いた週末、ぐずぐずするうちにはや戸外はギラギラしている。
 その中を車を走らせて整形外科に出かける。相客の高齢者とぼそぼそと世間話。帰路に付けばなおのこと暑い。なじみの看護師は「今日は休み?」と問う。「今日は休みだけれど、明日は仕事よ」と応える。月曜日は新しい国民の祝日。しかし3連休にはならない。
 今年の夏はどのようにすぎるだろうか。今年度で終わる仕事の、半分は片付く。それに合わせて不要物を処分し、残すものは小さくまとめる。仕事場に入って来た若い人が、「要らないものがいっぱいある」と評論する。片付けても追いつかないのですよ。我が身の不甲斐なさがどこかで不愉快に転化する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年夏 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる