こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い違い

<<   作成日時 : 2016/10/01 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中学校から高等学校へ進学する時、
勉強に追い立てられるのはごめんこうむりたい、
ゆったりと読みたい本を読み、勉強したいことをしていきたい。
一番の進学校と言われたところは避けて通った。
親しい友人たちのほとんどはそちらにいったのに。
高校生になってみると、もくろみははずれていた。
その一番の進学校にいった友人たちは試験は前期2回、後期2回だけ。
あとはやりたいように暮らしているさとのどかなこと。
余裕にあふれていたはずの学校では毎月のように試験が押し寄せ、有名大学のあれこれへの合格者を増やすと騒がしい。
世の中の中心に出るなんてまっぴらだ。
表の世界で晴れやかに過ごすのは面映い。
裏へ、裏へと廻りこみ、そこに楽園があると信じてみたが。
そこで出会ったのは中央へ向かい、より周辺にあるものを足蹴にする面々だった。
長い長い思い違いの悪路を辿り直した末に出会うのは裏返しの自分自身であるのか。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い違い こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる