こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 「完璧な一日の仕事」3年半の後

<<   作成日時 : 2015/09/29 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完璧な一日の仕事」について
 2時、3時に目覚めるのは早すぎる。4時、横になったまま、ゆるやかな柔軟体操。足をグルグル、手をグーパー、グーパー、眼の玉をグルグル。少しずつ、身体を慣らし、シャワーを浴び、身支度をする。5時、食事と必要なものをまとめて出かける準備。5時45分には家を出る。30分車を走らせて途中で休む。30分ほど、コーヒーを飲みながら新聞や雑誌に眼をとおす。6時45分まで。7時15分に仕事部屋に到着。机の上を整え、一日の仕事を始める。主な仕事を午前中に終え、昼には休憩し同僚とはなしをする。午後は残りの仕事を片付け、早めに辞する。こまごまとした生活の用事を済ませ、同時に身体を動かし、7時には夕食も終える。夜、ゆるゆると自宅での仕事。柔軟体操を再び。10時には就寝。斯くあれかしと。

 
 火曜日、5時目覚め、6時10分、家を出て、40分途中の珈琲店。7時10分に職場、仕事の開始。

 
 木曜日、4時目覚め、寝床の中で柔軟体操。40分ほど。起き上がって水、野菜ジュース。身支度の傍ら、湯煎卵とヨーグルト。1日の仕事に合わせて荷物をまとめ6時15分に家を出る。車発進6時20分、50分に途中の珈琲店。7時20分〜40分車、50分に職場で仕事につく。


 身体と頭脳を賦活し、一日の中心に仕事を置き、何度か淀みや偏りをかき混ぜる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「完璧な一日の仕事」3年半の後 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる