こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤解

<<   作成日時 : 2015/05/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この季節に開かれる会があり、事情があって1時間ほど遅れて出席した。
型通りのことはあらかた終わっているらしく、広い部屋のあちこちにクラスターが出来ている。
烏龍茶を注いでもらって、では改めて乾杯と、遅刻のわびをしたところで、常連の一人が去年、失礼なことを言ってしまって・・・と突進してくる。何のことであったか、すっかり忘れている何かがあったらしい。
仕事のこと、病気のこと、あれやこれやの話を、あちらの島、こちらの島でやり取りするうち、いつもは参次会まで熱いその一人がいつの間にか消えている。
すっかり長居をした一次会を終えて流れるうちに、昨年の顛末が話題に上り、ようやく記憶が戻る。
時節の話題から流れて、仔細のわからぬ非難を受けた。ほとんど酩酊の末に絡んだというに等しく。
集合写真やスナップ写真を整理して参加者に送るとき、昔ブログに掲載した文章を印刷して同封した。
投げられた球への返球のつもりで。
だから、これは、返球への答えであったらしい。
そう、誤解していたということだった。

誤解はお互いにということでもあるけれど。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤解 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる