こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間の食事

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い寒いと託っていた4月。雨が多く、作物も育たないとのことで、店に並ぶ野菜も、いつになく高価になった。その4月が終わると、急に暖かくなった。この春の連休が、今年は短くなった。その休日、どこにも出かけなかった。2日まで仕事。
2日土曜日、朝は野菜ジュースにエゴマ油とオリーブ油を加え、新玉葱とキャベツの蒸し煮に巣ごもり卵。パンひとかけら。昼、あぼうさんのがんにならない食事。いなり寿司、蒸し野菜、生野菜。夜、野菜と豚肉の蒸し煮。
3日日曜日、朝は野菜ジュースにエゴマ油。パンひとかけら。昼は行きつけの洋食店でハヤシライス、刻みキャベツのサラダ付き。夜、巻寿司に野菜と豚肉の蒸し物。チリ産赤ワイン。
4日月曜日、朝は野菜ジュース。パンと紅茶。昼、盛りそば。連れ合いの天ぷらを少しつまむ。夜、鯛の株と焼きと鯛飯。アスパラガス、キャベツなどの蒸し野菜。買い置きの赤ワイン。
5日火曜日、朝は野菜ジュース。パンと紅茶。昼、カレー、夜、巻寿司、蒸し野菜、豆腐とほうれん草、あげと大蒜菜。ビール少々。
6日水曜日、朝はキャベツとタマネギの卵とじ。パン少々。紅茶。昼、味噌煮込みうどん、夜、鯛の兜焼き、パンひとかけら。食後のヨーグルトも。

このところ、タンパク質の補給をとかんがえ、夜の食事が重くなりがちである。一時抑えた体重が少し戻っている。なかなか、加減が難しい。

我が身のハードウエア、相変わらず状況は一進一退である。外反母趾補正具を入手、あわせて足袋型の靴下、鼻緒付きの室内履きなど、出費が続いた。これで、少しでも改善すれば。祈る思いである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金週間の食事 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる