こころの交差点:木陰の補習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月ばかの次は誕生日

<<   作成日時 : 2015/04/04 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 欧米のニュースの片隅に、4月1日には真面目な記事は掲載しないとあった。4月バカどころではない今年はどのようであったのか。
 海の向こうの友人に、・・・面倒な経緯は省略。4月2日に男の子が生まれたと写真入りのメールが届いたのが1年ほど前。家族の写真も並べて。間もなく、すでにしっかりした表情の男の子とその家族写真を入れた見開きのカードが届いた。何かお祝いをと思案するうち、雑事に紛れ一年が過ぎた。
 上の女の子が生まれた折には高岡の工房から出ている音の出る小物を父親の母親に託した。ほどなく、お礼のメールが届いた。音のことが書かれていた。何か返事をと思ううち幾月も経った。そして、その父親の母親がこちらにやってきて、家人に、彼らがその工房の品を求めてうまく行かなかったという話を伝えた。父親からのお礼のメールは単なる車高儀礼ではなかったのだ。
 ようやく重い腰をあげて、あちこちに連絡し、探しまわって1歳の誕生日前に整えた。そして、円筒の箱に入ったその小物を送る方法を思案し、仕事の合間を縫って手続きを終えたのは誕生日の翌日。5日ほどで届きますというので、ちょうど1週間遅れということになるだろうか。誕生祝いを終えたあとの気の抜けたシャンパン。ごめんなさい。
 友人夫婦の孫の誕生を祝って、あたふたする人並みの喜びを、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月ばかの次は誕生日 こころの交差点:木陰の補習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる